[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
天国の階段最終回を見る
今日は、いつもより少し早く帰ったので、ギャオで「天国の階段」の最終回をみた。最後の方で、恋人にお前がいればどこでも天国だというセリフがあった。なかなか言えないけど、よくできてると思った。画面を見ていると、まるで昔の日本映画のような雰囲気なんだよね。

そこらへんがやっぱり、韓流ブームのもとなんだろうなと改めて思ったよ。よきころの日本って感じがよくでてて、やっぱり韓国の雰囲気も出てる感が、またなんとも言えないんだろうね。おば様たちには・・・・
恋せよ乙女って感じかな。いつまでも恋をしていたいよね。
俺も明日からレッツゴー!!



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

[2007/10/29 23:07 ] | DVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
継続は力なり
休みがあっという間に過ぎる。朝を遅く起きると確かに一日がとても損した気分。早起きは三文の得といいますが、その通りだ。
世の中は、今日も世界中でさまざまなことがおきている。時差によって、朝のところと夜のところとある。北半球と南半球では、夏と冬が逆だ。ただ、温暖化現象によって、地球自体が地域差がなくなってきて北極熊も絶滅危惧動物になってしまった。これって、近いか遠いか知らんが、人間自体が絶滅危惧動物になっちゃうんじゃないの?

SFの世界がどんどん現実になってきている。いったい宇宙船地球号はどこに向かって進んでいるのでしょうか?幸せは欲望÷実現だっていうけど、欲望が大きくなりすぎて幸せはいつまでも感じられないのが、資本主義なのか?

先日、テレビでブータンという国を紹介していたけど、けっして、日本より豊かとはいえないけど、年寄りも若者も幸せだって、心から言っていた。まるで、それが当たり前というような表情だった。これって、どっちがいいか短絡的には言えないけど、今後の生き方を考えたときに
参考になるような気がしたよ。あなたにとって幸せって何ですか?




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2007/10/07 19:58 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
