[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
景気の悪化をどう思います♪
世論調査によると、「景気の悪化」について、78%の人がYESと答えている。
このような統計をみるときに気をつけなければならないのは、統計調査の公平性である。
〇〇団体というようなところだとデータを意図的に都合のいいようにできるからである。
しかし、データを見るまでもなく、全体的に景気が悪くなっていると感じているのは事実だろう。

そもそも景気とはなんなんでしょうか?給料が上がらない。就職率の低下。それだけ?
去年と比べて悪いのか10年前と比べてなのか?いつと比較してなんでしょう?
それとも今のアメリカと比べて、日本でも東京と比べて、それとも隣の人と比べてか?
景気動向というのは非常に曖昧な気がするのは私だけでしょうか?
国の政策に実はいいように乗せられているような気もします。歴史は繰り返す。

一番、皆さんが危惧しているのは最近、刺激的なテーマを話題にする雑誌が増えているということです。恐慌の始まりとか不況連鎖などと危機をあおるやり方に非常に違和感を覚えます。確かに、サププライムや原油高などマイナス要因は多いですが、みなさんよく考えてください。約80%の人の懐具合は悪くなっていますが、約20%の人はさらによくなっていると答えているということです。この格差を問題にすることが大切なんです。

格差はいいんだという人もいますが、そう言う人はどちら側の人かよく考えた方がいいと思います。貴族社会や特権階級をなくして、民主主義を自任している国が、これから進めようとしているのはどういう社会なのか想像してみてください。アメリカのようにゴーストタウンをつくったり、低所得層を増やして、キャンピングカーで生活するような社会をつくろうとしている気がします。日本という国はそういう姿をこれからの子供に残そうとしているのか?壊れかけた国を再生するためにも硬直化したシステムをつくり直す時期にきています。新しい国づくりを目指しましょう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/03/12 23:06 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
探知犬ってどう!?
麻薬犬はよく聞くけど、今度はDVDの海賊版を摘発する探知犬だって!?

もともとはイギリスの業界団体で訓練した犬だそうです。

DVDに使用されているポリカーボネイトのにおいを嗅ぎわけるそうです。

さすが、犬の嗅覚は人間の100万~1億倍もあるんだって。スゴイ

2007年にはマレーシアで推計100万枚の海賊版DVDを摘発。

フィリピンでも1時間で30万枚。すばらしい

そこらの人間より余程、役に立ってるといけるのかな?ニコニコ

犬の嗅ぐ能力には、地面に残った臭いを嗅ぐ間接タイプと

空気中に浮遊する臭いを嗅ぐ直接タイプがあるそうです。

また、間接タイプのほうが優れているようです。

機械やロボットができないのは、まだ、犬のレベルになってないか

もし、できても膨大な費用がかかるからなのか?

でも、いつまでもワンちゃんに頼るのもどうかならないかな!?わんわん わん!!

しっぽフリフリ探知犬だ ワン!!

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

[2008/03/03 23:35 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯とおしゃべり!?
まるで、トランスフォーマーの映画にでてきそうな携帯ですね

人口知能の開発は驚異的なスピードで進んでいます。

次の注目産業は間違いなくロボット産業です。日本はまだまだイケル!?

そのうち、携帯と会話する日もすぐだね

それってどう?近未来がもう現実になりつつある。

今は、文字を調べたり、写メール、テレビ、お金、音楽、もちろん電話機能もある

次は何を狙っているんでしょう?

日本の携帯は世界的にはマイナーですけど、

世界市場への進出を当然考えているんでしょうね

携帯に人口知能をプラスすることでロボット携帯から次は携帯ロボットになる。

自分で考える携帯です。この進化はもう止められない。

ビジネスチャンスと思っている人がたくさんいるでしょうから!?

007も真っ青だ!?そうだ007シリーズ携帯なんてどうでしょうか?

期間限定でいかが(^ε^)

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

[2008/03/02 19:51 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
情報社会の次に来るものは?
近未来映画の「メトロポリス2035」を見た。はっきり言ってB級ですけど

仮想社会を現実社会として信じ込ませて、市民をコントロールする社会に対して

現実を見せるという内容です。

今の社会は情報社会と言われています。自分の興味のある内容はすぐ検索できる。

しかし、大切なのは自分で考えることなのです。

自分でどう考え、どう判断するのか?その道筋をどうしてあげるのか?

それが大人の役目です。

言葉の持つ力はスゴイ!?

政治家も企業家も人であれば、意志疎通のもっとも有効な手段は

言葉です。

フェイク、ニセモノを本物と信じ込ませる社会がある

近未来じゃなく、現在進行形の物語かもしれません

甘いことばに気をつけよう!?

なんか防犯の標語みたいですけど( ・(ェ)・)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

[2008/03/02 19:49 ] | DVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビデ倫の幹部不当逮捕なの!?
ちょっと、下ネタですけど、各新聞にも掲載されているので、ひと言。

これは規制するものじゃない。

警察の人が押収したビデオを全部見るって本当なのかな?

けっこう、キツイと思います。

記者会見で、「表現の自由だ」っていい大人が言ってるのも何か笑っちゃう

古今東西、同じようなことやってるなって感じです

規制してもムリでしょう。

一回、規制なくしたほうがしらけてしまうかも?

ただ、犯罪や未成年に対する規制をキチンとしたほうがいいと思う

芸術作品とR指定の作品も区別つきにくいけどな


一番いいのは、自分を規制するのがいいと思う

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

[2008/03/02 19:48 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大統領暗殺という映画が意味するもの!?
ドキュメンタリータッチで、リアリティーのある内容でした。

でもフィクションというのがスゴイ!?

9.11以前と以後は変わったという言われ方をしますが

つくられた戦争という気もします。

政治家は因果な商売というか命がけというか

ただ、歴史を考えるとトップの政策で国民が幸せにも不幸にも

なるということははっきりしています。

その国民自体がいい加減だと住みやすい環境はつくれない

テーマが大きくなりすぎですけど、こういう映画をアメリカがつくれることが

自由なのか病んでいるのかは判断が難しいけど、

今の世の中はパズル社会、ゲーム社会になってきているのは事実です

日本のマスコミもよく考えて報道しないといけない

石油がいずれなくなった場合の代替エネルギーがバイオ燃料で対応できるわけない

投資社会なんだよね。要はギャンブル社会なんだ。

サブプライムなんて、常識的に考えたら絶対無理なの分かっているのに、

格付け機関がAAAだから安心なんてことを世界中の優秀な人たちが

信じていたなんてことが信じられない

金融商品を巧妙に組み合わせた結果、責任の所在がはっきりしない

パズルの組み方によって、幸せにも不幸にもなる

立場が違うと善にも悪にもなる二面性社会です

みなさんはどういう社会を望んでいるでしょうか?

この映画も結局は、家族の幸せが根底にあるような気がしなす。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

[2008/03/02 19:47 ] | DVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
食物連鎖の影響は?
食の不安が広がっています♪

年々、ひどくなっているみたい

はっきり言って食料自給率を上げていくことが、結局、食の不安を解消する

一番の近道のようです。

だって、中国から日本に旅行に来る人は、日本に日用品を買いに来ているんですよ

日本ブランドが安心だと思って!? それ自体もあいまいなのに

輸入品の検査不足は以前から言われてたことなんです。

輸入量が増えれば、検査官も増やさないと

いけないのに、意味のない天下りを廃止して、ほんとに必要なところにお金をかけよう!?

中国の人も輸出が減れば、困るでしょう。

もう、自分のことだけ考えていればいい時代じゃないんです

今のままだと、食物連鎖が崩れ、いずれ食の不足が常態化する可能性もあります。

自衛するには、自国を豊かにすることです。

お金儲けのためにバイオ燃料の原料にとうもろこしを作る国は

いずれそのツケが回るでしょう

日本は、農業のレベルの高いのだ。

今がそのときです('-^*)/

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/03/02 19:47 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハル・ベリーの香水ってどんなのかな!?
ハルベリーといえば、黒人初のアカデミー主演女優賞を取った女優として有名ですけど

受賞した「チョコレート」をはじめ、「007ダイアナザーデイ」、「Xメン」、

「キャットウーマン」など話題作が続いていますが、個人的には「ソードフィッシュ」の

ハル・ベリーが好きです。ハリベリーは糖尿病なんだよね。だけど、すごいがんばりさん

「キャットウーマン」では最低の映画を賞するラジー賞を取っても自ら受賞式に参加し

逆に株を上げた。とてもプライドを持って生きている役者です。

USAの準ミスにも選ばれており、そういう彼女の香水とはどんなイメージなのか

とても楽しみです♪

テーマ:ハリウッド・セレブ・ニュース - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/03/02 19:46 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(1) |
魔女狩りなんてあったんですね♪
あのジャルクダンヌも魔女として火破りになったんですよね

ヨーロッパもいろんなことあったんだなぁ

今も歴史は繰り返していますけど、昔より複雑になってる気もする

自由を勝ち取るには、犠牲がつきものなんて軽くいえないと思う

これからは、もっと富の分配を考えないと取れるところから

取るだけじゃ地球自体が黄色信号から赤信号になりそうなのにね

名誉回復なんだろうなぁ。

だれだったか、音楽はもう世界を変えないと言ってました。

悲しいよね。国と国のエゴが見え隠れして。

ときの権力者に都合の悪い人たちが増えると困るんでしょうね

因果応報なんですけどね。世の中上手くできているよ。

天網恢恢祖にしてもらさず。お天道様はしっかり見てますよ。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

[2008/03/02 19:44 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
イタリアはどうなっちゃたの?
イタリアといえば、イタめし、ブランド、ローマの休日・・・・とかのいいイメージもあるけど

マフィア、ゴミだらけ、ファシズムなんてダーティーな部分もあるよね

今はどうもダーティーな部分が表に出てきてるようです

一番の特効薬はゴミを片付けるシラー

風水でもいうでしょう!?

昔の日本の平安京とかいろいろ都市をつくる場合に、活用しているんだよね

イタリアはどうなんだろうね

パスタばっかり食べてるイメージあるけど

そして、高級外車のフェラーリのニセモノを売ってた連中が逮捕されたそうです

最低300万円から1500万円で売ってたみたい

まるで、映画のようだけど、現実は厳しいのだべーっだ!

まず、イタリア人は掃除をしよう!?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/03/02 19:43 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイモンはユキヒョウ♪
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

「ライラの冒険」が予想以上の人気です。本日封切り。

ちなみに私のダイモンはユキヒョウでした

探究心と洞察力を持っている。正義感があって、心が折れない頼りになる存在

自分で言うのもなんですが、その通り。カッコ好すぎです。

イギリスでは「ハリーポッター」を超える勢いみたいだそうです。

ファンタジー本三部作からなるので、間違いなく続編ができるなぁ。

わかっていながらはまってしまう。うまいやり方ですね。

こんなこと考えるから夢がないのかなぁ

まあ映画の世界だけでも夢を見ようって感じです。

おもしろそうです。ダイモンとは「守護精霊」のことなんだって。

みんなも調べてみて♪

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2008/03/01 13:39 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポールは強かった♪
いやー強かったしょぼん

シンガポールって強いんですね

15歳の石川、鬼の平野、エースの愛ちゃんが力尽きた

でもよくやったよ

勝負の世界はそれではいけないのかもしれないけど

次につなげてほしい♪

卓球のコーチ、監督を見てると非常に紳士的で選手に

静かにアドバイスしているのにとても好印象を受けました♪

波にのるってことがやっぱりあるのかな?

勝ったことある選手なのに、ペースをつかめないままに負けてしまう

きっと優勝する日が来ると思います♪

お疲れさまでしたにゃーわんわん

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

[2008/03/01 13:28 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログが面白い♪
最近、ブログにはまってます

毎日の気がついたことを楽しく書いてます

また、気になるブログも見るようにしてます

今もっとも気になるブログは

黒沢琴美オフィシャルブログ「ビバ☆スマイルな毎日」 です

彼女のブログは見ているだけで、とても元気になります

私的にはブレイク間違いなし('-^*)/

これからも応援してます♪

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

[2008/03/01 13:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
