[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
愛しあってるかい♪

詳しい内容は忘れたけど、この”愛しあってるかい”だけは耳にのこってるフレーズだよね♪今の活躍している陣内孝則、小泉今日子、柳葉敏郎。みんな若いし初々しいね♪特にキョンキョンは絶頂期だだったなぁ~♪
まさに敵なし状態だったからね♪80年代を代表する学園ラブコメディーであり、トレンディードラマの代表格だよね。平均視聴率22.6%、最高視聴率26.6%すごいね♪平和な時代だったね♪というかみんな純粋だったのかもね♪今のドラマは懲りすぎているんだよね。だから、逆につまらなくなってしまうんだよね。そこをうまくついたのが、系統はちょっと違うけど、韓流ブームのきっかけとなった”冬ソナ”なんだよね。そして、今、トレンディードラマが復活するような予感がするのは私だけでしょうか?トレンディードラマのテーマパークみたいのがあったら、いってみたいなぁ~♪婚活ブームはひょっとして、トレンディーにつながるのかもね♪知ってるひともいると思うけど、このドラマの主題歌の「学園天国」は、1974年に大人気だったフィンガー5のカバー曲なんだよね♪懐かしい~
フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 846
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい時代だなあ…
5 ( ̄▽ ̄;)
4 何故?
5 うれしすぎて死にそう
5 田中律子さん~和久井映見さんも当時現役高校生?

小泉今日子/グーグーだって猫である

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/09/25 00:09 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
婚活心理学をマスターしよう♪
ビジネスと婚活はイコールなのでしょうか?最近では心理学をビジネスに応用するのは当たり前。そして、女性の付き合う方、もてる方法など心理学を活用して成功する方法が目白押し。ほんと、それで成功なんてするのでしょうか?でも参考程度にはなるかもね。気休めかもしれないけど・・・・・。
でも、そういう本でブームになったり、ヒットするんだよね。血液型も定番ですよね。
こんな当たり前のことからいうとまず、第一印象をよくすること。ということは外見をよくすることか?
清潔感ってやつですね。風呂に週3回ぐらいは入ろう。入れないときはシャワーでもいいです。これって、年くってくるとどうでもよくなってくるんだよね。それがよくないってことだね。最近では加齢臭なんてことばもよく聞きますよね。これは本人はわからないけど、他人にはよくわかるみたいだから、みんな気をつけましょう。
自己開示。これはオープンハート。これって意外と難しいよね。どうすりゃいいのって感じです。そんな初対面の人に何でも言えないよね。でも、これも相手にことを気遣いしながら、さりげなく自己アピールをするってことか?例えば、何でもいいから、一声かえるとかね。椅子を持ってあげるとか、ちょっとしたことでいいんじゃないかな?
共通点を見つける。共通の話題、趣味、出身、仕事なんでもいいから、つながれそうな話題をさがそう。
これもよく言われます。相手に話しをさせることが大切だよね。8対2の法則だね。相手に8割話させること。これができたら、上級者だね。気にしないことかな。
巷の情報雑誌の話題にまどわされるな。そんなことで、人生はうごいちゃいないんだ。「グラン・トリノ」でワンシーンで、主人公のイーストウッドが、”20代の神学校出たての若造に話すことはない”ってセリフがあるけど、ほんと、人生経験も大してない面白おかしくつくるだけの雑誌の内容にふりまわされちゃいけないってことだ。そんなことに惑わされるから、世の中おかしくなっちゃうんだよね。
相手の性格を知る。これも難しいなぁ~。これがわかったら、成功間違いなしだね。
要は相手のことを思い、自分軸をしっかり持って、本音で向き合うってことかな?行動あるのみ♪
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド
大安 ケイコ
あさ出版
売り上げランキング: 29294
おすすめ度の平均: 5.0
3 結婚
5 本気の大人のための結婚本です☆
5 幸せな結婚をしたい、すべての人におすすめです。
5 幸せな結婚がしたいなら。
5 結婚後も




【落ち着いた貴女の雰囲気を】婚活シトリン天然石パワーストーンブレスレット茶水晶 CIT SMO QUA

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/09/23 18:56 ] | 婚活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京ラブストーリー的愛し方


さばさばした性格の赤名リカ役の鈴木保奈美のはまり役とまだまだ初々しい好青年のもて過ぎオトコの完治役の織田裕二。一世風靡したヒット作ですね。未だに織田雄二が活躍しているところを見るとドラマが人をつくるのかもしれないね。女性の積極性がよく出てたけど、男からすると、完治の初恋相手の関口さとみのほうがいいと思った人も多かったんじゃないかな?その鈴木保奈美は、あっさりととんねるずの石橋貴明と結婚してしまった。とんねるずが今の活躍しているのを見ると、正解だったのかもしれないね。残念がった男性諸君も多かったことでしょう。あれから、あっという間に27年もたったなんて、時間の過ぎるのはほんと早いものですね。光陰矢の如しとはよくいったものだ。
未だにプッツン女優の石原真里とは大違いだね。絶対、出演したドラマで俳優の人たちも少なからず影響を受けているってことなんだろうなぁ~。やっはり、いいドラマに出演したほうがいいよね。
人の心をオープンにするためには、ラポールをつくることって言います。つまり、信頼関係とは同調とかといわれますけど、要は相手を認めてあげることなんだよね。考えてみればそうですよね。嫌いな人とは離れるし、好きな人には近づくものですよね。ほんと、人間関係とはよく言ったものだ。この関係をどうするかが、しあわせを育むことになるんだろうね。相手に合わせるだけじゃなく、意見を言い合うことだって大切なのかもしれないなぁ~♪
なかなかトレンディードラマのようにはいかないけど、この頃はいたるところに、完治とリカがいたような気がします。恋愛って甘~いね♪
東京ラブストーリー DVD BOX
フジテレビ (2001-09-19)
売り上げランキング: 13285
おすすめ度の平均: 4.5
5 東京ラブストーリーの魅力=赤名リカ
5 17年前の冬の東京へのトリップ
5 やっぱり最高!!!マイNo.1ドラマです
5 やっぱ、なつかしい!!
5 最高♪

鈴木保奈美 カネボウ ナビ レヴュー メトロカード500

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/09/22 14:26 ] | 婚活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
婚活開始♪まず、人を好きになろう♪
人を好きになること。最近、いろいろなことがあったなあ~♪
のりぴーが麻薬で逮捕されたり、マイケルジャクソンがクスリの過剰投与で
なくなったり、自民党が崩壊して、民主党が政権取ったりと世の中が
急激に変わっているということはよく理解できるよ。
でも、なんか刺激が足りないような世の中なんだよね。味が薄いってことかな
アカデミーで日本の映画が受賞するなんてことは、一昔前なら夢物語だったのに、
今じゃいいところまで、きてるよね。これも大リーグでの日本人の活躍が多少は
影響していると思うね。いや、結構、影響しているよ。
今、テレビではモッ君主演の「おくりびと」を放送しています。スゴイよね。日本が
世界に認められたって感じだよね。
「おくりびと」を見て、実感した。確かに認められるだけのことはあるね。日本ももっと
自信を持っていいってことだね。
私も自信をもって、行動することにするよ♪そうなんだよね。生まれて、死んでいくのは
当たり前のことなのに、どう生きて、どう死んでいくのかってことに、もっと真剣に向き合う
ことが大切なのかもしれないね。それには精一杯、生きることだね。
ブライダル スティッチ&エンジェル (ディズニー)


101回目のプロポーズ [DVD]
フジテレビ (2001-10-17)
売り上げランキング: 1445
おすすめ度の平均: 4.5
5 この頃のドラマは黄金期!!
5 最近はいいドラマってあまりないよね・・・
3 ドラマの主題歌=ミリオンヒットの開始はこの作品からだったような気がする。
5 どうしても あなたをうらむ気に なれないんだなぁ
5 最高のドラマに、最高の歌

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/09/21 23:37 ] | 婚活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
