スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
近未来のSEX産業はロボットか?
人間であるがぎり、性は本能というしかない。大昔からSEX産業は存在していたのだから!?
いよいよ近未来はロボットが中心になる社会が実現するのか?ロボット産業では、メイドインジャパンがとても評価されているのは周知の事実です。今のように、景気に左右される社会ではなく、もっと次元の違う
社会が到来するのだろうか?労働の対価が報酬という社会からも根本的に脱皮できる。資本主義社会に変わる新しい経済システムが完成する。無限エネルギーの開発、リサイクル社会が来るのではないかな?SFや映画の中ではすでに現実のものとなっている。今ある製品も少し前の社会では考えられないことだったと思う。携帯電話なんて以前はSFの世界だったはずです。それが今では子供からお年寄りまで持っている社会です。ロボット社会の生活がどうなるかを今から考えるのも悪くないと思う!?未来の可能性を信じよう。

昔、SFのドラマで、人を愛せない科学者が究極のロボットを開発し、科学者のことを愛するロボットを開発したんだけど、ロボット自身は自分がロボットだと気づかないで、人間だと思ってだんだ。あるとき、その科学者に人間の恋人ができて、ロボットは嫉妬するんだけど、科学者にロボットだと教えられて、混乱して、最後は自分を破壊してしまったという内容だったと思う。
ちょっと悲しい物語なんだけど、ロボットに感情を持たせたら、それはロボットと人間という区別で分けれるのだろう?
このままいくと、不完全な人間がロボットに支配される社会なんてSFだけの夢物語でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

[2008/02/16 21:01 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「ザ・ディフェンダー」意外と観れたよ☆ | ホーム | アメリカはひとつというメッセージを世界のみんなに!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/102-6d19ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
