[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
DVDはブレーレイ!?
ソニーと東芝のDVD戦争はソニーの勝利に終わった。どうしてもこの話題を耳にすると、昔、ビデオデッキでVHSとベータ戦争を思い出す。戦争って言い方はすきじゃないけど、やってる人たちからしたら絶対負けられない戦いだと思う。
ソニーはベータで負けた二の舞は絶対繰り返したくないという社運をかけた戦いだったのではないかなと個人的には感じます。ベータは絶対、優れていたはずなのに、技術では勝っても戦略で負けた感じがします。今回はそのときの教訓を遺憾なく生かしたと思います。早くから映画会社や協力会社を固めた戦略勝ちだったと思います。永ちゃんのブルーレイもよかったなぁ。
これで決まりって感じですよね。しかし、東芝はこれからどうするのでしょうか?
この業界もこれからM&Aや投資ファンドに狙われそうだね!?みんな気をつけよう!?

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

[2008/02/17 18:41 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鳥インフルエンザに注意しよう♪ | ホーム | サミットメディアセンター仮設屋根が崩れた!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/110-553bdacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
