[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
小沢代表辞任!!
これで、民主党に政権能力がないことがはっきりした!それを小沢代表は、先を読んで大連立を考えたんだろうが、今の民主党の議員にはそこまで考えている人がいないんだろう。国際化といっても依然としてアメリカに逆らうことがタブーなんだから。本当にアメリカにノーというのであれば、日本から米軍を出すしかない。そのときに自衛隊で日本が守れるのか?

いっそ江戸時代のように鎖国したらどうだ。グローバル化などという詭弁に翻弄され、地球温暖化や原油の高騰、食料の逼迫化など実態経済が虚構経済に翻弄されている。地球が小さくなっているんだ。「ダーウィンの悪夢」のように外来魚がその国の形を変え、貧富の差を拡大している。これは別に今始まったことじゃない。日本が黒船来航して以来、続いていることなんだ。市場原理主義に世界が汚染されている。飛行機など交通手段が便利になるとともに未開の地がなくなっていくことが本当にこれからの地球にとっていいことなのか非常に疑問だ。

昔、各国の国家予算の1パーセントを出せば、スペースコロニーが完成するといった日本の宇宙開発の学者がいたけど、いまだにできないのは、やはり、環境破壊や世界から紛争がなくなると困る連中がいるからだろう。ものごとには光と影があるが、影が表にでるようになってきている。一度動き出した車輪を軌道修正することはできないのだろうか?

いづれにしてもこれからの世の中は新たな紛争がきっかけで世界経済を変質させる可能性が高くなるだろう。賢い連中しか生き残れないのか。人間の頭脳はこの程度なのだろうか?
石炭から石油へ石油から天然ガスなのか光エネルギーや水なのかエネルギーの転換が今後の世界を大きく変えるだろう。

ダーウィンの悪夢 デラックス版

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

[2007/11/04 17:40 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<テレビメディアの終焉 | ホーム | 天国の階段最終回を見る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/12-a4bef712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
