[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
情報社会の次に来るものは?
近未来映画の「メトロポリス2035」を見た。はっきり言ってB級ですけど

仮想社会を現実社会として信じ込ませて、市民をコントロールする社会に対して

現実を見せるという内容です。

今の社会は情報社会と言われています。自分の興味のある内容はすぐ検索できる。

しかし、大切なのは自分で考えることなのです。

自分でどう考え、どう判断するのか?その道筋をどうしてあげるのか?

それが大人の役目です。

言葉の持つ力はスゴイ!?

政治家も企業家も人であれば、意志疎通のもっとも有効な手段は

言葉です。

フェイク、ニセモノを本物と信じ込ませる社会がある

近未来じゃなく、現在進行形の物語かもしれません

甘いことばに気をつけよう!?

なんか防犯の標語みたいですけど( ・(ェ)・)


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

[2008/03/02 19:49 ] | DVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<携帯とおしゃべり!? | ホーム | ビデ倫の幹部不当逮捕なの!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/143-ae1a3dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
