[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
探知犬ってどう!?
麻薬犬はよく聞くけど、今度はDVDの海賊版を摘発する探知犬だって!?

もともとはイギリスの業界団体で訓練した犬だそうです。

DVDに使用されているポリカーボネイトのにおいを嗅ぎわけるそうです。

さすが、犬の嗅覚は人間の100万~1億倍もあるんだって。スゴイ

2007年にはマレーシアで推計100万枚の海賊版DVDを摘発。

フィリピンでも1時間で30万枚。すばらしい

そこらの人間より余程、役に立ってるといけるのかな?ニコニコ

犬の嗅ぐ能力には、地面に残った臭いを嗅ぐ間接タイプと

空気中に浮遊する臭いを嗅ぐ直接タイプがあるそうです。

また、間接タイプのほうが優れているようです。

機械やロボットができないのは、まだ、犬のレベルになってないか

もし、できても膨大な費用がかかるからなのか?

でも、いつまでもワンちゃんに頼るのもどうかならないかな!?わんわん わん!!

しっぽフリフリ探知犬だ ワン!!


テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

[2008/03/03 23:35 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<景気の悪化をどう思います♪ | ホーム | 携帯とおしゃべり!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/145-bf57d7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
