[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
今年の漢字
今年の漢字はなんだろう?  食品の偽装、官僚や政治家の偽証など悪いニュースの偽か 女性の品格、会社の品格、国の品格の品あたりか? いずれにしてもあまりいいニュースはないよね。本当は、大人がこどもに今年の漢字は、親を尊敬する尊や敬、夢や希望などの一文字が今年の漢字にならなきゃならんでしょ?マスコミもテレビで悪い出来事、ゴシップ、バカのふりをしてるタレントのくだらない番組を作る暇があったら、もっと自分のこどもや社会のためになる番組を作る器量のあるテレビ局はないものか?他人の不幸で飯くってるんだから正義感ぶって、問題提起する番組もないか?

技術が発達するとSFの世界のように「セカンドライフ」も結局、金儲けの道具になってしまうんだな?いっそのこと世界中の人に平等にその人の生活レベルを維持するシステムを開発できないかな?グーグルでもヤフーでも結局、そこから次どうなるのかが見えてない?行き着く先は究極の管理世界か荒廃か自然の破壊か一体、近未来はどうなるのでしょうか?もう何十年もしたら、月に人が住めるようなスペースコロニーができるかもしれない。まるで、昔のドラマそのままだ。そのうち、月で生活する人種ができて、お父さんの転勤先は月なんて時代が来るかもね。

ちなみに、2006年の漢字は”命”2005年は”愛”2004年は”災”だってさ。あなたの今年の漢字はなんですか?
今年の漢字は結局、予想通り「偽」にきまった!! 

来年は「人」かな?人の生存がテーマになるだろう


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

[2007/11/18 18:25 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すっきりお腹ダイエット | ホーム | テレビメディアの終焉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/15-da208f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
