スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
婚活心理学をマスターしよう♪
ビジネスと婚活はイコールなのでしょうか?最近では心理学をビジネスに応用するのは当たり前。そして、女性の付き合う方、もてる方法など心理学を活用して成功する方法が目白押し。ほんと、それで成功なんてするのでしょうか?でも参考程度にはなるかもね。気休めかもしれないけど・・・・・。
でも、そういう本でブームになったり、ヒットするんだよね。血液型も定番ですよね。
こんな当たり前のことからいうとまず、第一印象をよくすること。ということは外見をよくすることか?
清潔感ってやつですね。風呂に週3回ぐらいは入ろう。入れないときはシャワーでもいいです。これって、年くってくるとどうでもよくなってくるんだよね。それがよくないってことだね。最近では加齢臭なんてことばもよく聞きますよね。これは本人はわからないけど、他人にはよくわかるみたいだから、みんな気をつけましょう。
自己開示。これはオープンハート。これって意外と難しいよね。どうすりゃいいのって感じです。そんな初対面の人に何でも言えないよね。でも、これも相手にことを気遣いしながら、さりげなく自己アピールをするってことか?例えば、何でもいいから、一声かえるとかね。椅子を持ってあげるとか、ちょっとしたことでいいんじゃないかな?
共通点を見つける。共通の話題、趣味、出身、仕事なんでもいいから、つながれそうな話題をさがそう。
これもよく言われます。相手に話しをさせることが大切だよね。8対2の法則だね。相手に8割話させること。これができたら、上級者だね。気にしないことかな。
巷の情報雑誌の話題にまどわされるな。そんなことで、人生はうごいちゃいないんだ。「グラン・トリノ」でワンシーンで、主人公のイーストウッドが、”20代の神学校出たての若造に話すことはない”ってセリフがあるけど、ほんと、人生経験も大してない面白おかしくつくるだけの雑誌の内容にふりまわされちゃいけないってことだ。そんなことに惑わされるから、世の中おかしくなっちゃうんだよね。
相手の性格を知る。これも難しいなぁ~。これがわかったら、成功間違いなしだね。
要は相手のことを思い、自分軸をしっかり持って、本音で向き合うってことかな?行動あるのみ♪
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド
大安 ケイコ
あさ出版
売り上げランキング: 29294
おすすめ度の平均: 5.0
3 結婚
5 本気の大人のための結婚本です☆
5 幸せな結婚をしたい、すべての人におすすめです。
5 幸せな結婚がしたいなら。
5 結婚後も




【落ち着いた貴女の雰囲気を】婚活シトリン天然石パワーストーンブレスレット茶水晶 CIT SMO QUA
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/09/23 18:56 ] | 婚活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<愛しあってるかい♪ | ホーム | 東京ラブストーリー的愛し方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/151-0e04f16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
