[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
星野ジャパン 優勝おめでとう!!
まるで、三丁目の夕日のように、みんな駅の街頭テレビに釘付けでした!!

やっぱり、野球はいいね!!熱くなりました。

感動したよ!! 北京オリンピック出場おめでとう!!

金メダルしかいらない!!みんないい顔してました!!

来年8月、みんなで応援しようぜ!!

フィリピン戦で、走塁ミスをしたサブローをミーティングで必死でやったのかと叱責した宮本キャプテンにタイムリーで応えたサブロー、韓国戦でロングリリーフで1点で抑えた岩瀬を見て、ガッツポーズをする星野監督、そして、最終の台湾戦では、6回に2点取られて、逆転したあとの7回に村田が背中にデットボールを受けて、雄たけびを上げてから、打者一巡で6点を取る。
最終的には10対2の結果に終わり、北京オリンピックへの1枚の切符を手に入れた。

星野監督自身が言っているように、絶対勝たなきゃやらんという決意とペナントレースをしてもこれだけのプレッシャーを感じたことがないと感想を述べているように、国を背負って戦うと言う重責は想像を超える。ただ、とてもみんないい顔をしていたし、戦うことで勝ちとった勝利は最高だと思います。むかしの野球は、一球一球がとても見ごたえあったような気がします。そのような緊張感を久々に感じた思いです。星野ジャパンをみんなで応援しよう!!ありがとう!!

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

[2007/12/04 00:33 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学力低下が止まらない!? | ホーム | 日本の景気を回復する秘策!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/34-020ac43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
