[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
「エジソンの母」おもしろい!?
エジソンの母(第二話)はどうして人間は空を飛べないの?ほんとどうしてでしょう?実際に昔の記録映像を見ると、羽を作って橋から飛んだり、試行錯誤の結果、飛行機につながったんだよ。すごいね。人間の想像力は・・・
鳥のように羽があれば、飛べるのかな?鳥の羽はよくできている。ライト兄弟もそうだった。
ほんと、番組では賢人(清水優哉)が校舎の3階から飛び降りちゃった・・・そこには木の枝と葉っぱがクッションに。校長先生(田中要次)が子供のころに同じ経験があると全校生徒に話をする。人に迷惑をかけちゃいけないけど、好奇心は大事だと。ほんと、大事だよ。どうして・・・
配役も個性的な人が多くて、これからも期待できそうな番組です。

主な配役 

鮎川規子 …伊東美咲
花房あおい …坂井真紀
美浦博之 … 谷原章介
花房賢人 … 清水優哉(子役)
久保裕樹 … 細田よしひこ
野口昌平 … 伊藤正之
草加雄二 … 堀部圭亮
伊勢智  …  山中聡
花房チエ … 上村香子
岩井雄三 … 田中要次
青柳美月 … 杉田かおる
加賀見祐子 …  松下由樹
「エジソンの母」(TBS金曜日10:00放送)

TBS ishop


テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/01/19 00:25 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「フルスイング」をぜひ見て | ホーム | 会社とはなんぞや?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/74-826dbac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
