[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
「フルスイング」をぜひ見て
高橋克実主演の「フルスイング」(NHK土曜9:00全6回放送)を見た。
本気になれば、人は心を開いてくれるんですね。
特に、今の学校教育にもっとも大切なものがあるような気がします。
それは、人と人の関係です。教師と生徒の関係です。先生と先生の関係です。夢があれば、くじけない。励ましてくれる。2週間の教育実習で、30年間やってきたプロ野球のコーチから教師に転向するのは、本気でなければできないことだと思います。
本気になるってことは大切なことですね。これからも応援したい番組です。

主な登場人物

高林導宏…高橋克実 元プロ野球の打撃コーチ
高林路子…伊藤蘭(元キャンディーズ 蘭ちゃん) 高林の妻
高林公平…川口翔平 高林の息子
新垣一馬…小林克也 桜台高校の校長
鮫島あきら…本田博太郎 桜台高校の教頭
天童誠一郎…里見浩太朗 現代社会を教えるベテラン教師
時任あや…吹石一恵 現代国語の教師で、高林が副担任を勤める3年4組の担任
             女子剣道部の顧問
太田三郎…塚本晋也 英語教師。書道部の顧問
阿部一球…萩原聖人 桜台高校野球部の専任監督
若松裕…斎藤工 新人の若い現代国語教師
徳田マキエ…大島蓉子 桜台高校の事務員
あと生徒たち・・・そのうちこのなかから次のスターが現れるかもしれないよ♪



ブックマークに追加する


テーマ:新番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/01/19 22:54 ] | テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<経済が一流じゃないんだって! | ホーム | 「エジソンの母」おもしろい!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/75-5bebdb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
