[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ダボス会議開幕!!
世界の政財界関係者が集う結論のでない言いたいことを言うだけの会議。
ダボス会議。その席で、投資家のジョージ・ソロスが、「アメリカの時代は終わった」と
言ったそうだ。だいぶ、損したんだろうね。一般庶民には考えられないような金額が・・・
まあ、実態経済と乖離してるんだから、一回痛い目にあった方がみんなのためだ。

ただ、その投機によって、石油が上がり、生活に影響が出てくると黙っちゃいられんぞ。
アメリカという国は、住宅面積が日本に2倍あり、その分、消費に頼っている部分が多い。
だから、環境問題には、今まで消極的だったのだ。アメリカの消費は、中国、インドの6倍も
あるんだって。エンロンの時もそうだけど、ほんと懲りない国だよ。戦争するか、投機で株を上げバブルが弾けて、他国に大迷惑をかけるとんでもない国になってしまったものだ。

ケネディ大統領に時代にタイムスリップしたらいいんだ。いっそのこと、合衆国なんだから、
もう独立してしまえ。北アメリカと南アメリカとか東アメリカ、西アメリカにわかればいいんだ。はっきり言って大きくなりすぎたんだよ。ブッシュは近年まれにみるおめでたい大統領でした。
地球温暖化も目標を設定して、どこよりも早く達成した国には各国から石油1年分とか何か
得点や景品をあげるとか決めたら、アメリカなんか喜んでのってくると思うんだけどどうでしょう?

TBS ishop


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/01/25 01:02 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画3本よかったのはこれ! | ホーム | なぜ人は間違うのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/81-7bd3a3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
