[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
冷凍餃子はもう食えないのか?
冷凍餃子だけなのか?こういう事件は、過去に同じような事例がなかったか調べるのが一番だ。
古今東西、最初は、そんなものは知らないってまるで口を合わせるようにみんな言うんだけど、調べると必ずほころびが出てくるものです。なぜなら、いろいろな人が手をかけて出来上がっているからだ。そこに原因があるんだ。もっと、人を大事にして扱っていないとが、こういう事件の裏には、原因のひとつとしてあげられる。
これを教訓にコールドチェーン自体を見直す必要があるだろう。
そして、日本の食環境自体を国がもっと国家プロジェクトとして考えるべきである。
いま有名な国際コンサルタントが昔、新国富論をいう本を書いて、食糧自給率を下げたつけが今の時代に負の遺産として大きくのし上っているのを忘れてはなるまい。
だいたいコンサルタントなんていう職業は、目立つことしか言わないんだから。この国の政治家の資質を考えないとこの国の行く末が心許ないなぁ。ポジティブな思考が必要なのはわかるけど、もっと長期的な展望が出てきてもいいんじゃないかな?

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

[2008/02/05 00:50 ] | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<幸せの「遺伝子」 | ホーム | 倖田來未!口は災いのもと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://mamo123.blog112.fc2.com/tb.php/93-8b4bee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
